MA-BA楽笑ゲーム記

ゲームはいくつになっても楽しみたい

おじいさんに牧場を託されたけれども・・・

f:id:rakushow:20211226031128p:plain

steamウインターセールで買ったスターデューバレーをプレイしてみました。

 

懐かしいドット絵で、いつのゲームなんだろう?と思う古めかしさです。

海外ゲームの操作性がなかなか慣れない昭和の女ですけど。

 

×なのに〇、〇なのに×という仕様が脳で理解できていないせいでしょうか・・・

うっかり拾ったものも捨ててしまったりという失敗に、ゲームを楽しむどころじゃないわよ本当に。

 

おじいさんが残した荒れ果てた牧場を開拓していくという始まりはテッパンで安心感w

f:id:rakushow:20211228142611p:plain

全然らくらくじゃないけどね・・・

主人公の体力がなさすぎるのがリアルぽくていやw

もう少しがんばれよって思ってしまう。

たしかに木を3本も切ればリアルなら腰やっちゃって動けないでしょう。

手や腕もプルプルしちゃって何もできないと思う。

でもゲームなんだからもう少し働かせて~w

f:id:rakushow:20211228143237p:plain

驚くことなかれ、90分プレイしてやっとレベルアップ!

何してたの主人公・・・

 

ゲーム始めたばかりの初心者おばさんみたい・・・

ファミコンができる前のテレビゲームからずっとゲームしてきたというのにw

 

おじいさんの牧場はどうなることやらですよ。